• OVERHEAT MUSIC

今回のRiddim誌はレゲエ特集、笑うKing Tubbyも

1984年に創刊し、毎月発行から311を経てWEBマガジンにシフトしたが、それでも年2回の発行を継続。ついに紙版344号が発行される。このRiddim誌は例によってディープな内容のインタヴューや対談などが大半を占めるが、WEBではできない特集モノが毎号掲載されている。
それが今回はちょっと変則。実は予定していた写真(ポジフィルム)が届かず発行を断念するか?という瀬戸際に、編集長石井志津男の独断で、彼の写真を使用して発行という暴挙。
それも80年代のキングストンの写真、と言うとかなり聞こえは良いが、本人曰く「レコーディングの合間のスナップだからボケてるしアングルも何もあったもんじゃない」と、本当はもっと良く撮れたとでもとれる強がりのコメント。
ちなみに今号の表紙はあのKing Tubby。DUBをクリエイトした伝説のプロデューサーでありエンジニアだが、1989年に何者かによって射殺された。King Tubbyの写真は彼のレコードジャケットでも王冠姿などの数パターンが見られるのみで、今回のRiddim誌では、笑っているTubbyの顔も確認できる。
WEBじゃなくて紙が好きというかたはぜひ全国のストリート関係のクロージング・ショップ、レコード・ストア、スケートボード・ショップなどで入手可能。絶対に欲しいという方には送料のみで全国に発送もしている。発行は11月1日です。

OVERHEAT ONLINE STORE
http://overheat.shop-pro.jp