• OVERHEAT MUSIC

ビティ・マクリーンの最新アルバム『Love Restart』が到着!スラ・ロビとの息も抜群のDUBバージョンつき、もはやコレクターズ盤か?!

 満を持してビティ・マクリーンの6曲入り最新アルバムが到着した。そう、その通り!、 6曲ということはスライ&ロビーのダブ・ミックスが入ったショーケース・スタイル。昨年からスライ&ロビーたちとレコーディングしているという噂は伝わってきていた。丁度1年前の9月、このアルバムのリード曲「Take My Hart」1曲のみがmp3で送られてきていた。本当に長く待たされたが、その甲斐あってアルバムの内容が素晴らしい。
 ビティのスイートな美声にスライのタイトなドラム、うなるロビーのベース、キーボードはベテランのロビー・リン、レコーディング・エンジニアはアンカー・スタジオの”ファッタ”ポテンジャー。しかしだ、最終ミックスダウンと、アディショナル・キーボードはビティ本人がやっている。ここがポイント! ビティはUB40のスタジオ・エンジニアを振り出しにシンガーになった男だから、エンジニアとしての長い経験がある。結果、ビティらしい素晴らしい曲とシンプルなダブ・ミックスができ上がった。
実はこのアルバムには1曲だけあの「Diwali」リディムのレンキー・マースデンも参加している。CDは11曲入りでこちらにも1曲レンキーが入っているらしい。ジャケット内袋にはスラ・ロビの写真、裏側にはリリックもプリントされているのが嬉しい。

 7月下旬から8月中旬までスライ&ロビー、そしてレンキーたちをバックにスウェーデン、スペイン、ドイツなどをツアーしていた。そろそろ日本にもスライ&ロビーと来て欲しい!?

OVERHEAT ONLINE STOREで販売開始
http://overheat.shop-pro.jp