• OVERHEAT MUSIC

ザ・ブルーハーブが8月15日のために作ったMVを今日公開。あの戦争で兵隊だった人達に寄せる想いを歌った「REQUIEM」


全30曲入り2枚組アルバムを「THA BLUE HERB」をリリース、そのクオリティの高さに驚いた人たちも多かっただろう。そのアルバム発表前のTBHのコメントがコレだ。

「我々も既に47歳。ヒップホップの何が好きか、自分達の音と言葉で表したいヒップホップとは何か、もうはっきり見えている。安い早い軽いのトレンドなんざ構っちゃいねえ。成功も失敗も引っくるめて、これまでの自分達の経験、そしてそれが形作る自己と向き合い、前を向くアイデアをじっくり抽出して高い価値を提示しよう。浮かれた流行に我慢ならずに軽口を呟いたりはしない。世の中の不条理に恨み言を吐き捨てて終わりにはしない。いつか来た道をなかった事に、やがて行く道に知らぬふりをしない。日々変化していく想いをその季節限りで枯れていくものにしない。未来を、目が覚めたらもう消えていくだけの夢にはしない。
我々はまだ47歳。この頂に、不動なるものを残しておく。」

そして今日という特別な日(8/15)のために作ったMVを本日公開。あの戦争で兵隊だった人達に寄せる想いを歌った曲「REQUIEM」をぜひ!




TBHは7年振り、5枚目のニューアルバム「THA BLUE HERB」リリース・ツアーは8月17日ライジング・サン・ロックフェスから始まる。
詳しくは http://www.tbhr.co.jp/