• OVERHEAT MUSIC

突然、ライヴダブ・バンドDUBFORCEが解体を宣言!

 2015年の活動開始から話題を呼び4年間活動してきたライヴ・ダブ・バンドDUBFORCEが突如解体を発表した。「解体?」、それはメンバーのDUB化なのか?!
今年9月にリキッドルームで行われた主催イベント「HOPE_01」が過去のライブの中でも最高だった。なぜこの時期なのか?

主導メンバーである屋敷豪太とDub Master XからのコメントがDUBFORCEのWEBに発表されている。第2期DUBFORCEの活動を示唆するような内容なので以下にコピペ。今後の活動に注目です。

以下が発表されたコメントである。
—————-
皆様へ

2019年の年の瀬も迫ってまいりました。
インフルエンザなど流行っておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

旧年中は多くの応援を頂き、直近のイベント【HOPE_01】では多くのご来場もいただき、作品のリリースや物販のご購入などで多くのサポートをいただきましたこと、ここに感謝いたします。

さて、突然ですが、2015年から続いたDUBFORCEですが、この度第1期を終了することにしました。第1期なんて書くとディープパープルか!(古いわっ)って感じなのですが、例えるならそんな感じです。
幾多のメンバーチェンジを繰り返してここまで活動してきましたが、このあたりで一回仕切り直しをしよう!と考えるに至りました。

DUBFORCEの全てのショーを観ている人から「【HOPE_01】がもっとも良かった」という声も頂き、「それでは更に!」とDMXとGOTAは考えました。あえてこのタイミングで一度解体し「新たなるDUBFORCEを模索しよう!」と相成りました。
関わって頂いたミュージシャン、スタッフ、関係者の皆様には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

現在はまだ白紙の状態ですが、GOTAとDMXが次なる作戦を立てていますので近い将来に第2期DUBFORCEを発表出来る日が来る予定ですので、今暫くお待ちください。

第1期DUBFORCEへの多大な応援をありがとうございました。
第2期DUBFORCEにご期待ください。

それでは、良いお年を!

GOTA/ DMX
—————-

DUBFORCEオフィシャルサイト
http://dubforce.tokyo