• OVERHEAT MUSIC

【DIGITAL】Hibikilla / 「この世界 feat. DABO」

 約4年間の育児休業から昨年末に活動を再開したHibikillaの活動再開後第2弾となるシングル「この世界feat. DABO」がリリース。
客演にNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのMCとしても知られるDABOを迎え、親となった彼らが現代に放つメッセージソング。
今年はアルバムのリリースも予定しているというHibikillaだが、活動休止前の2011年にリリースしたアルバム『FREEDOM_BLUES』は、 ミュージックマガジン誌のベスト・レゲエ・アルバムに選ばれるなどこれまでの評価も高く、ニュー・アルバムのリリースと今後の活動も楽しみである。

下記は、Hibikilla本人からのメッセージ
—————
この曲は私Hibikillaが次世代へ託した遺言です。
時代が移ろってもこの世界のどこかで戦争は続き、今も尊い命が失われています。
同時に新しい命が生まれ、灰色の日常にはっとするような彩りを添えてくれます。
我が子の出産立会を経て生命の神秘と女性の強さを知り、自らも生まれ変わったつもりで書き上げました。
最近同じく父親となったDABO (NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)を客演に迎え、今までにない大人(から)のラブソングが完成しました。すべての子育て中の親御さん、新成人のみなさんに聴いて欲しい一曲です。
—————

アーティスト:Hibikilla
タイトル:この世界 feat. DABO
フォーマット:DIGITAL(Apple Music, Spotifyほか)
発売日:2020年1月17日(金)