• OVERHEAT MUSIC

The Minimalizeが新曲「奴は再選するだろう」を7インチでリリース

 Riddimでの先日の対談「レゲエ・キーボード・サミット」でもおなじみ外池満広は、元DRY&HEAVYのメンバーであり、現在はMatt SoundsやJ-REXXXのバンドをはじめいくつかのバンドに参加している。
そんな彼自身の入魂のDUBプロジェクト、The Minimalize(ザ・ミニマライズ)の新曲7インチがリリースされる。
3人編成という最小限のメンバーで活動するこのバンドだが、現在のメンバーには後期DRY&HEAVYのベーシストであるMASTER PATAと、ジャズバンドTRI4THのリーダーである伊藤隆郎がドラムで参加。

外池は「あえて純粋なレゲエ人脈を外してレゲエを演るのが俺の挑戦です」と語る。
3枚目となる今回の7インチのタイトルは「奴は再選するだろう」。
ポエトリーを乗せるのはこれまでもライヴにゲスト参加してきた山崎円城。
タイトルとカウンターなリリックはまさにレゲエ、共同通信社から入手したというジャケット写真は、国会議事堂を取り巻く70年安保デモの歴史的写真だ。
B面にはメロディーも全く違うダブ・ヴァージョンを収録。
発売は、5月20日