• OVERHEAT MUSIC

The Mighty Diamondsのリードヴォーカル”タビーー”ショウ射殺。


ザ・マイティ・ダイアモンズの”タビー”ショウが2022年3月29日に死去したと現地メディアによって報じられた。
本名ドナルド・オーランド・ショー(67)は、午後9時45分ごろ、ジャマイカのマッキンリー・クレセント(セント・アンドリュー)の車道で数人で座っていたところを車から銃撃されてタビーともう一人の男性の死亡が確認され、3人が病院に搬送された。

OVERHEATレコードは、ダイアモンズのLPを3枚、CDを6枚、7インチ2枚、その他にも3枚の日本盤LPを他レーベルからもリリース、アルバム合計12枚の日本盤リリースに関与した。
また彼らの来日コンサートを3回主催し40年近い関係を築いてきた。

1969年に結成されたマイティ・ダイアモンズは、トリオとして50年以上も同じメンバーで活動してきた。中でも1985年の日比谷野音ライブ盤『Live in Tokyo』(overheat)は彼らの絶妙のハーモニーの絶頂期の記録といえるだろう。
長いダイアモンズのキャリアの中で素晴らしい作品を多く残し世界のレゲエ・ファンを虜にしてきたが、もはやタビーは我々の記憶の中にしか存在しない。

R.I.P.”Tabby Diamond”Donald Orlando Shaw